かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年02月25日

成長・変化のとき・・・

ふりそそぐ日差しも、
少しずつ春めいてきましたねかわいい
植物の成長する姿をみていると、
自分にも新しい何かが始まりそうで・・・
ワクワクしませんか?

グリーン」と聞いて、
あなたは何を思い浮かべますか?

”植物””森””草原””癒し”・・・

「グリーン」には、
”自己の成長・変化し続ける”という意味があります。

光をからだいっぱいに受けて、
枝葉を広げる一方、
地下にしっかりと根を張り、
バランスよく成長する植物・・・。

生まれたての新芽がグングン伸びていくように、
あなたも今、
”自分らしく一歩を踏み出したい!”
”何か現状を変えたい!変わりたい!”

と感じているのかもしれませんグッド(上向き矢印)

”変わりたいけど、どうしたらいいのか分からない・・・ふらふら
まるで人生の分岐点に立たされたような、
迷いに直面しているときも、
グリーンが気になることがありますよ目
posted by Heartful at 22:51| Comment(3) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

自分と深く向き合うとき・・・

ブルー」の服を着ている人を見かけたとき、
どんな印象をあなたは持ちますか?

紺などの濃い青は、誠実でまじめ、
きちんとした印象を与えますよね?
制服や、リクルートスーツにもよく見られます。

ブルーを好む方は、
精神性を大切にされる方で、
衝動的に動くというよりは、
計画的で、秩序を重んじ、
どちらかというと慎重派の方が多いようですかわいい

ただ慎重になりすぎてしまった場合、
自分の内面と深く向き合い、
視野がせまくなってしまったり、
うまく自己表現できない・・・
といったことも考えられます目

ブルーがとても気になる!という時は、
”最近、家族や友達と交流する楽しい時間をもてているかな?”
”自分とばかり、向き合っていないかな?”
と振り返ってみるものいいかもしれませんよぴかぴか(新しい)

☆カラーセラピーで、人との交流の意味を持つのは、
「ブルー」の補色にあたる「オレンジ」です☆

posted by Heartful at 22:35| Comment(3) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

何かに悩んでしまう時・・・

ヴァイオレット.jpg

明るく前向きに・・・と思っても、
つい考え込んでしまったり、
気付くと最近お腹を抱えて笑っていないなあ〜と
感じることってありますよねふらふら

そんな時は、何か深い悩みがあったり、
現実逃避しがちな時かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

そして、そのような時に多くの方が気になるのは、
バイオレット」です。
洋服も小物も、気が付けば同じような色ばかり・・・。
(紫と一言で言っても、赤みの強い紫(パープル)や、
スミレの花のような鮮やかな青紫(バイオレット)など様々です。)

バイオレットは、とても精神性の高い色

自分に自信を持ちたい!と強く望んでいたり、
自分の存在意義や、生きる目的について悩んでいる時。
あるいは、ちょっと現実逃避したくなるような現実を
抱えていることもあるかもしれませね目

自分のこころを、色を通じて見てみると、
少し客観的に理解できるかもしれませんねぴかぴか(新しい)
posted by Heartful at 23:09| Comment(3) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

