かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年05月14日

個性を育む・・・

黄色のガーベラ.jpg
私の大好きなガーベラを
お部屋に飾りましたかわいい
ガーベラを見ていると、
小さな太陽が微笑んでいるようで、
明るく楽しい気持ちになりますぴかぴか(新しい)

さて、あなたは、
自分のポリシーをもっていますか?
突然、そう言われても・・・という方も、
多いかもしれませんね。
ポリシーとは、方針・政策・・・という意味ですが、
一般に「私はポリシーをもっています!」というと、
”自分らしさ”とか、
”こだわり”のことですよね
目

カラーセラピーで「イエロー」には、
”スタイルの確立””個の確立””自分のポリシー”
という意味があります。

イエローは、太陽や太陽の光の色。
唯一の物であり、中心的な存在。
”唯一””中心”という意味もあります。


あなたも私も、唯一の存在です。
一人として、同じ人なんていませんよねわーい(嬉しい顔)
もっと個性を大切に、そして育てていきましょうかわいい


「人と同じだと安心」
「私は、普通でいい・・・」それも分かります。
でも、本当は、
普通の人生なんて、どこにもないんですよあせあせ(飛び散る汗)
みんな一人一人違うんですから・・・目

自分にしかできないことを見つけて、
自分らしく輝きたいですね
かわいい
posted by Heartful at 09:13| Comment(2) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

変わりたい時・・・

ハート.jpg
あなたは、今、何か変化を求めていますか?
「変化」というキーワードから、
思い浮かべる色は何色ですか?

何か行動しようとする時、
今の安定を失ってでも(あえて危険をおかしても・・・)
前に進んでいく人のココロは「レッド」
目

頭では色々考えてみるけど、
つい保守的になってしまい、
安心感や安定を優先させてしまう人のココロは「グリーン」
目

人は、ココロの働きとして、
慣れ親んだものの方が安心するので、
”その習慣を変えたい!!”と思っても、
それを変えるのはとても大変なことかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
(例えば、お酒やタバコ・・・など。)

結果は、行動したことにしかついてきません。
頭で考えているだけでは、
残念ながら何も変えることはできないのです・・・
がく〜(落胆した顔)

新しいものをどんどん取り入れながら前に進む時、
もしかしたら失敗も多いかもしれないけど、
きっとそれだけ成功を手に入れるチャンスも多いはず
ぴかぴか(新しい)

じっくり考え、じっくり取り組む・・・。
慎重な分、失敗も少なくてすむかもしれません
わーい(嬉しい顔)

あなたの心の色は、今、何色ですか?
posted by Heartful at 11:53| Comment(3) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

自分らしく輝きたい・・・

イエロー.jpg
あなたは、
”希望””満足感”・・・と聞いて、
何色をイメージしますか?

もし今、何に対してもネガティブになってしまい
毎日の生活の中に、
喜びや幸せを感じることが出来ない状況だととしても・・・、
自分の心に素直に向き合えば、
「もっと自分らしく輝きたい!もっと毎日を楽しく過ごしたい!」
と望む自分に気付くはずですぴかぴか(新しい)

あなたは何をしている時、いちばんワクワクしますか?
そして幸せを実感しますか?

”今日は何を着ようかな〜と考えている時”
”おいしい物を食べている時”
”子供の笑顔を見ている時”
”大好きな本を読んでいる時”
”旅行の計画をしている時”・・・。
きっと一人一人違いますよね目

何をしている時に、
”ワクワクして、ハッピーな気持ちになるか・・・”
その答えの中に、
きっとあなたの「夢」や「目標」につながるキーワードが
隠されているんですよ
かわいい

お洒落が大好きなら、
ショップの店員・デザイナー・スタイリスト・・・など、
お洒落に関係した言葉を思いつくまま挙げてみてくださいねグッド(上向き矢印)

なんだかワクワクしてきませんか目

カラーセラピーで「イエロー」には、
”楽しさ””満足感””希望””自分のポリシー”
などの意味があります。

春のあたたかな陽射しのように、
あなたの心にも、希望の光が輝きますように・・・かわいい




posted by Heartful at 23:10| Comment(2) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

