かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年06月05日

雨の日をステキに過ごす・・・

今日の名古屋市内は、朝から雨・・・。
雨の日は、空も薄暗いせいか、
気持ちまで暗くなってしまいがちですが、
ちょっと見方をかえて見るだけで、
ココロの色も変わりますよ
目

雨の日にも、あなたの周りにある
”ちょっとステキ揺れるハート”を探してみましょう
ぴかぴか(新しい)


雨の匂いや、
空からの恵みの雨を受け輝く緑の葉、
色とりどりに咲くカラフルな傘の花、
・・・そして美しい紫陽花目

紫陽花.jpg

憂うつなイメージを持ちがちな”雨の日”ですが、
”雨”を受け入れると、
雨に濡れた景色が、とてもステキに見え始めますかわいい

日常の中で、
”イヤだなあ〜””困ったなあ〜”と
感じることも一緒ですあせあせ(飛び散る汗)
同じ状況に置かれても、
いつも前向きで明るい人は、
ココロに柔軟さがあるのかもしれません。

ココロを柔らかく保つことができれば、
自分にとって嫌な出来事の中にも、
”良かったこと”を見つけることができるようになります。
心の柔軟さを保つのにピッタリな色は、「ターコイズ」です。


雨の日の憂うつなイメージが
見方一つで変わるように・・・、
マイナスの感情に振り回されそうな時は、
あえて嫌な出来事の中にも
”何かプラスなこと”を見つける練習
してみましょう!
自分の感情を意識的に変えることが
できるようになりますグッド(上向き矢印)

他人の心を変えることはできなくても、
自分の心は、自分でコントロールすることできるんですねかわいい


posted by Heartful at 12:13| Comment(0) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

不安を感じてしまう時・・・

あなたは、今、何かに不安を感じていますか?

新聞、テレビ・・・TV
あふれる情報を冷静に判断することが大切・・・とわかっていても、
つい振り回されてしまうことってありますよねあせあせ(飛び散る汗)

今、感染の拡大が心配されている「新型インフルエンザ」。
お店に行ってもマスクのコーナーには
「品切れ中です。入荷状況は未定です。」という張り紙。
”やっぱり深刻な状況なんだわたらーっ(汗)”と余計不安に・・・。
私も、この張り紙を目にした時は、
やっぱり、ココロが不安でいっぱいになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

こんなココロの状態を、色に例えるなら「イエロー」です。
「イエロー」には、
”心配””不安””神経質な”という意味があります。
イエローは神経の色なので、
ちょっとした情報や状況に過敏になりすぎて、
不安や恐怖にココロを支配されてしまうのかもしれません
ふらふら


こんな時こそ、冷静さを持ちたいものですね。

「ブルー」には”冷静”という意味があります。
雨上がりの青空.jpg
時々、空や海をイメージしてみましょう目
神経質になりすぎている自分が居ることに気付いたら、
ちょっと自分を客観的に見ることができた証拠ですよかわいい
posted by Heartful at 22:56| Comment(2) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

色のシャワー・・・

青葉の香りを運ぶ初夏の風が
心地よいこの季節。
風にも透明な色があるようですかわいい
雨上がりの青空.jpg

光に色は見えないけど、
実は、いろいろな色が含まれた「色のシャワー」なんです。
ぴかぴか(新しい)

光をプリズムにかざすと、
その中にたくさんの色が見えますよね?
ふりそそぐ光には、
様々な色が含まれているからこそ、
美しいのかもしれませんねるんるん

「私には、これ位しかできない・・・」と
自分で自分の枠をつくってしまわずに、
全ての色を含む光のように、
自分が必要とする力を色から取り入れていきたいですね
ぴかぴか(新しい)

元気が欲しいときは、
太陽の光の中に含まれる”赤”を意識ながら、
お日様のパワーを感じてみる・・・。


ちょっとお疲れ気味のときは、
光に含まれる”グリーン”を意識してみる・・・。


ちょっと意識の持ち方を変えるだけでも、
まわりの景色が違って見えますよかわいい
posted by Heartful at 00:00| Comment(0) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

