かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年02月21日

どんな事にもプラスとマイナスがある・・・

自分のポリシーを持ち、
自分らしいスタイル(仕事・生活・人間関係・・・など)を
確立している人って、とっても素敵ですよね揺れるハート

「自分のポリシーを持ち、スタイルを確立する」
これは、「イエロー」の持つ意味の一つでもありますが、
ちょっと行過ぎると・・・
「自己中心的・個人主義的」という意味もあるんですよあせあせ(飛び散る汗)

どんなことにもプラスとマイナスの面があるように、
色の意味にも”プラスとマイナス”があります目
たとえば「レッド」で見てみましょう。

レッド」は”リーダーシップ”をあらわしますが、
行過ぎると”支配的・威圧的”という面があります。

カラーボトルを使ったカウンセリングの中で、
カウンセラーは、
色のプラスとマイナスの意味をお伝えし、
カウンセリングを受けていただいている方自身に、
その色と向き合っていただくこともあります目
”今の自分は、プラスかな?マイナスかな?”・・・と。

自分自身が色と向き合うことで、
新しい自分を発見することができる

・・・だから、
カラーセラピーは「占い」とは、違うんですよかわいい
posted by Heartful at 00:00| Comment(5) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

新しい自分に気づくヒント

センセーション・カラーセラピーでは、
10本のボトルから6本をセレクトしていただきます。
(3本のセレクトでのカウンセリングも可能です。)

「心」というのは不思議なもので、
自分の心なのに、どう感じているのか?
未来に何を望んでいるのか・・・
よくわからないことが多いものですよねあせあせ(飛び散る汗)

カウンセリングの中で、
セレクトしていただいた色の意味やメッセージをお伝えすると、
今の心の状態や、自分が何を求めどうありたいのか?・・・
に自分自身で気づくことができるから不思議ですぴかぴか(新しい)

頭で考えすぎると、真実の自分が見えにくいものです。
直感で選んだ色の中に、
新しい自分に気づくヒントがあるかもしれませんねかわいい
posted by Heartful at 00:00| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

カラーセラピーって?

それぞれの色には、心身には働きかける様々な効果があるのをご存知ですか?
あなたは、色のもつパワーを実感したことがありますか?

「明日は、この服を着てでかけよう〜車(セダン)」と
寝る前に決めて準備しておいたのに、
朝になって「何か違う・・・たらーっ(汗)」と感じることってありますよね。

それは、色が「こころと体」に
とても大きな影響を与えているためかもしれません。

人には、惹かれる色や癒される色・気が重くなってしまう色・
なんとなく落ちつかない色があるように、
気になる色は今の心の状態を映しています目

好きな色や気になる色が変わって来たら、
何か変化のサインかもしれません。
色から見えてくる、今の自分。
それを教えてくれるのが、カラーセラピーですかわいい
センセーション


関連記事【新しい自分に気付くヒント
      【なりたい自分になるために
posted by Heartful at 00:00| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

