かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年04月02日

未来を見る目・・・

あなたは、自分の”直感力”や
”未来を見る目”を信じていますか?

「根拠は特にないけど、多分大丈夫グッド(上向き矢印)」とか、
「なんとなく不安。間違っているのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
と、感じることって誰でもありますよね?

センセーションカラーセラピーの「パープル」には、
”インスピレーション””ひらめき””未来を見る目”という意味があります。

人に対しても、その他の事に対しても、
様々なことに敏感になってしまう傾向があるかもしれませんふらふら

周りの人は、あなたに対して
何か言っているわけではないのに、
”私が悪いのかしら・・・”と心配して、
自分の内面に入りすぎてしまうこともたらーっ(汗)

色々なことを敏感に感じ、
それを未来に活かすのであれば・・・
ポジティブな方向に、
その”直感力”や”未来を見る目”を使っていきたいですねぴかぴか(新しい)

今日から、娘の幼稚園の新学期が始まりましたかわいい

「○○先生だといいなあ〜揺れるハート
と春休み中から言っていた娘。
ナント!!今日「○○先生が、△△組の先生だったよ目」と
笑顔で帰ってきました。

実は、昨年も・・・
「○○先生だといいな〜」と新学期が始まる前に言っていた娘。
ズバリその先生が担任になり、
かなり驚かされたのを覚えていますがく〜(落胆した顔)

純粋な子供の方が、
”未来を見る目”や”ひらめき”を
感じているのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

posted by Heartful at 00:00| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

身近なカラーセラピー・・・

カラーセラピーというと、
”何か特別なもの”と感じる方も
多いかと思いますが・・・。

もっと気軽に、
色からパワーをもらってみませんか?
目


我が家では、朝食やおやつタイムに
その時の気分で「コースター」をセレクトし、
楽しんでいます。
コースター.jpg

子供たちも毎朝、
コースター選びを楽しみにしているようですかわいい

その時の気分で、オレンジブルーグリーンピンク・・・を
気ままにセレクトしていますぴかぴか(新しい)

”オレンジ”・・・
今日も元気いっぱいお友達と遊べそうかな〜


”ブルー”・・・
何か考えていることでもあるのかな〜


”ピンク”・・・
優しさが欲しいのかな〜


子供も大人も不思議なほど、
セレクトする色は、日々変わりますわーい(嬉しい顔)

心と体には、密接な関係があります目
色をセレクトすることで、
今の自分に足りないカラーのパワーを
補うこともできるのでオススメです。

あなたも、毎日の生活にちょっとづつ
色を取り入れてみてはいかがでしょうかかわいい


posted by Heartful at 20:11| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

若葉に宿るパワー・・・

あなたは、今、
”いいなあ〜”と憧れていることがありますか?
その思いを”夢”で終わらせずに、形にするために、
新たな一歩を踏み出していますか?

「こんなことが出来たら、毎日楽しいだろうなあ〜グッド(上向き矢印)
「私も、あの人みたいに輝きたいなあ・・・ぴかぴか(新しい)」・・・と思いつつも、
その一歩を踏み出すことに
慎重になりすぎてしまうことってありますよね。

スプリンググリーン」には、
”光を求めている””新しい何かを求めている”
という意味があります。
春の伸びゆく新芽のように、
光を求めグングン成長する色。

スプリンググリーンは、自己成長の色です。
ただ若い緑なので、
まだまだ未熟な部分があり、
心配や不安を伴っている状態です。

たとえ、どんなに大きな成功を
おさめているように見える人でも、
最初の一歩を踏み出すときには、
心のどこかに”不安”を抱えていたはず・・・目

新しい自分に出会うためには、
その心配や不安を振り払って、
チャレンジすることも必要かもしれません。

自分の直感を信じて、
自分らしく成長し続けたいですねるんるん
posted by Heartful at 22:00| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

