かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年04月17日

柔らかい心・・・

ターコイズ海.jpg
”美しさ”とは何でしょう?
きれいな服を着て、キレイにお化粧して・・・
外見を整えれば”美しさ”は手に入れるのでしょうか?

本物の美しさ・・・ぴかぴか(新しい)
それは、その人の内面から溢れ出る物だと思います目

いくら外見ばかり磨いても、
気持ちや行動にゆとりがなく、
心が荒んでいたとしたら・・・がく〜(落胆した顔)
きっとあなたは、その人を”美しい”と感じないかもしれませんね。

オーラ・ライト・カラーセラピーの「ターコイズ」には、
”心がピュア””若々しさのある””柔軟な考えやマインド”
という意味があります。

内面から輝き、若々しく人生を歩むためには、
水のようなフレキシブルさも大切です
かわいい

子供のように、
変化を受け入れることができる
”柔らかいこころ”をいつまでも持ち続けたいですね
揺れるハート
posted by Heartful at 18:59| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

若葉のように・・・

桜の淡いピンクが街中を包み、
優しい気持ちにさせてくれるこの季節

間もなく過ぎ去ろうとしている今日この頃・・・。

近所の桜は、数日前に満開の時を過ぎ、
だいぶ若葉が見え始めました。

風に吹かれるたびに、舞う桜の花びら
散ってしまうのは寂しいけど、
はらはらと舞う桜の花びらに、
何とも言えない風情を感じますわーい(嬉しい顔)

ずっと桜の木の下で花びらのシャワーを
浴びていたいような感じ・・・ぴかぴか(新しい)

そして、
ピンク一色だった桜の木が、
もう間もなく
”生まれたばかりの若葉色”に包まれますぴかぴか(新しい)
濃いグリーンになる一歩手前の
初々しい若葉の色。

センセーション・カラーセラピーの
「スプリンググリーン」には、
”若々しさのある””新たなる成長”という意味があります。

新しい季節を告げるように、
桜の木から次々と伸びゆく若葉。
その姿からは、
新しいものを生み出す力強さを感じます目

伸びゆく新芽のように、
視野をどんどん広げ、
新しい自分に出会いたいですねかわいい

posted by Heartful at 00:00| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

心の変化と色・・・

「色」・・・何気ないようで、
とても興味深い世界です。

私たちは、様々な色に囲まれて暮らしています。

お店には、色とりどりの服が並んでいるのに、
クローゼットの中には、なぜか同じような色ばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)
という経験はありませんか?

似合う色・似合わない色ももちろんあるかと思いますが、
それ以上に・・・
人は無意識のうちに色から多くのメッセージを受け取っています。

私も、毎日がハッピーで幸せいっぱいの時は、
何となく明るめの色が気になりますし、
何か悩んでいたり考え事をしているときは、
少し落ち着いた色が気になりますわーい(嬉しい顔)


なぜ、このようなことが起こるかというと・・・
それは”心の変化”と深い関係があります。

気になる色は、自分でも気付いていない
「真実の自分の心」を映し出しています
目

何かモヤモヤして、自分の気持ちがよくわからない・・・ふらふら
そんな時、カラーセラピーがオススメですぴかぴか(新しい)

「あなたが気になる色」のメッセージを知ることで、
大きなヒントを得ることができますよかわいい




posted by Heartful at 22:31| Comment(2) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

