かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年05月30日

子供から感じるパワー・・・

運動会.jpg
今日は、息子の通う小学校の運動会でしたグッド(上向き矢印)
私たちの小さかった頃は、
「運動会」というと「秋」というイメージでしたが、
最近は、5月・6月に運動会を開催する小学校も、結構多いようです。

”降水確立50%”という微妙な天気予報にもかかわらず、
青空のもと、無事に運動会を行うことができましたかわいい
子供たちが、たくさんテルテル坊主を作ったのかなわーい(嬉しい顔)

運動会を見ていて感じたのが、
なんといっても”子供達のパワー”です。
「レッド」には、”エネルギー”という意味があります。
短距離走、騎馬戦、大玉送り、リレー・・・
どの種目にも子供たちのパワーがあふれていました
目


そして、友達を応援する”元気で明るい子供達の声”。
「イエロー」には”希望””明るさ””愉快”
という意味があります。
甲高い声を「黄色い声」と表現することがありますよね
目
子供達の歓声が沸きあがるたびに、
校庭が”イエロー”の光に包まれているようでしたぴかぴか(新しい)

今日は、元気いっぱいの子供たちから、
たくさんのパワーを感じた日でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとう・・・かわいい
posted by Heartful at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

成長のスピード・・・

初夏.jpg
風薫る5月ですね。
薄いピンクに包まれてた桜の木々も
すっかり姿を変え、
鮮やかな緑が輝いています
ぴかぴか(新しい)

”本当にこの桜の木が、つい一ヶ月前は、
ピンク一色だったかしら・・・”とふと感じる方も、
いらっしゃるのでは・・・わーい(嬉しい顔)

植物の成長・変化・・・といえば
タケノコがどの位のスピードで成長するかご存知ですか?

グングン成長し、あっという間に竹になる!とは、
聞いたことがあったけど、本当でした
あせあせ(飛び散る汗)

娘と幼稚園に向かう途中に、小さな竹林があり、
GW前「あっ、タケノコだねグッド(上向き矢印)50センチ位かな?」
娘と話していました。

そのたけのこが、
今はもう3メートルを越えていますexclamation×2
GW明けの7日に見た時は、本当に驚きました!!
「もう1メートル位にはなっているかな〜」
なんて思いながら、
タケノコの姿を探していたので・・・あせあせ(飛び散る汗)

植物がぐんぐん姿を変え成長する姿を見るたびに、
”私も常に成長していたい”と感じます。

ちなみに・・・
”成長”の意味がある色は、
「グリーン」です
かわいい
いつもグリーンのココロを忘れずに、
グングン成長していきたいですね
わーい(嬉しい顔)
posted by Heartful at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

横浜にて…

image/2009-05-04T18:14:211
ゴールデンウィークですね!
お天気にも恵まれ、気分も晴々(^O^)

私は、家族と横浜に来ています。
子供達も、おばあちゃんに会えてとても嬉しそうp(^^)q

今日は、山下公園や元町を散策しました♪
私のココロの色は、オレンジかな〜(^^)

あなたはどんな休日を過ごしていますか?
今のココロの色は…?

久々にお友達と会い、近況報告を楽しんだ方、
家族とお出かけ中の方、
公園でのんびり森林浴をして、心身ともにリフレッシュした方。

どんな時間を過ごしたかによって、
ココロの色も様々でしょうね!!

楽しい休日を、過ごしてくださいねo(^-^)o
posted by Heartful at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

