かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年07月21日

夏の風物詩を楽しむ・・・

先日、娘の通う幼稚園の園庭で、
御霊まつり(盆踊り)が行われました。

子供たちは全員、浴衣か甚平を着て、
親も半数くらいの方が、
浴衣を着て参加していましたかわいい

私も、浴衣に袖を通したのは何年か振り。

汗がなかなかひかないほど、
蒸し暑い夜でしたが、
「やっぱり浴衣はいいね〜。何だか涼しそうるんるん
と声をかけられました。

浴衣・うちわ・すだれ・かき氷・風鈴・・・。
日本の夏の風物詩は、
五感に訴えかけてきますよね
ぴかぴか(新しい)

暑い夏の昼下がりでも、
風鈴の音色を耳にするだけで、
体感気温が少しだけ下がるような気がしますわーい(嬉しい顔)

風鈴.jpg

人は、音からも色を感じるそうです。
あなたは、風鈴の涼しげな音から、何色を想像しますか?

家族そろって浴衣や甚平に身を包み”夕涼み”を楽しんだり、
花火大会に出かけたり・・・
日本の夏ならではの「涼」を
生活に取り入れてみたいですね目



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 08:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕☆夜空を見上げてカラーヒーリング・・・

今日は、七夕ですね三日月
夜空を見上げて”カラーヒーリング”はいかがでしょう?

七夕といえば・・・、
年に一度会うとこを許された二人の物語を
あなたも思い出すことでしょう。

織り姫様(西洋風には、こと座のベガ)と
彦星(西洋風には、わし座のアルタイル)が
天の川を渡って
年に一度会うことができる特別な日
ぴかぴか(新しい)

もともとは、とても働き者だった織り姫と彦星。
織り姫は、機織りの名手。
彦星は、働き者の牛飼いの青年だったそうです。

でも結婚した二人は…
夫婦の仲が良すぎて、
お互いの仕事もせずに
天の川のほとりで、おしゃべりばかり。

ついに、天帝(織り姫の父)の怒りをかい、
引き離されてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

悲しみに明け暮れた二人を哀れに想い、
7月7日の今日、
年に一度だけ天の川を渡り、
会うことを許されたというお話。


ご存知ですよねわーい(嬉しい顔)

名古屋の空は、雲が多いながらも
なんとか雨降りにはならなそうです。
あなたの住む町のお天気はどうですか?

たまには、夜空を見上げながら、
ゆっくりとした時間の流れを
楽しんでみるものいいかもしれませんかわいい

カラーセラピーで
「紫」の象徴は、夜空(宇宙)とされています。

目の前に広がる”紫の空間”に包まれて
深呼吸してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
きっと紫のパワーが、あなたを優しく癒してくれますよ
るんるん


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

梅雨でイメージする色は?・・・

ブルーの紫陽花.JPG
東海地方も梅雨入りが、発表されたようですね。
玄関先に置いた紫陽花の花も、
そして近所のお庭に咲く紫陽花も・・・
美しい色彩を放っていますぴかぴか(新しい)

先日「梅雨」に関する
あるアンケート結果を見かけました。

「梅雨の楽しみは?」の質問に、
”梅雨の晴れ間””紫陽花””雨の音を聞く”
”虹””ほたる”という答えが並ぶ中、
”相合傘”・・・という少数意見が揺れるハート


一つの傘に肩を並べて歩くカップルをイメージして、
あたたかい気持ちになりました
わーい(嬉しい顔)

あなたは、好きな人とドキドキしながら
”相合傘”で並んで歩いた思い出・・・ありますか?

そして「あなたにとって梅雨は何色?」という質問。
半数以上の方が”灰色”
そして”青””紫””黒”などの答えが並んでいました。


あなただったら、”何色”と答えますか?

やはり、雨降りが続く梅雨は、
気分も憂鬱になってしまいがちで、
イメージする色も、暗めなんですねふらふら

近年、レインブーツやレインコートも人気で、
様々なデザインやカラフルな物も、
お店にたくさん並んでいるようでするんるん
お気に入りのレイングッズを見つけて、
心軽やかに、この季節を過ごしたいものですねわーい(嬉しい顔)


ラベル:梅雨入り 東海
posted by Heartful at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

