かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年08月06日

夏の花の彩り…

おはようございます。
帰省中の長野の実家の庭には、
夏の花が競うように美しく咲いています。

朝顔…
写真

サルスベリ…
写真

鮮やかな色彩が
眩しく輝いています。
花も同じ様に見えて
一つとして同じものはない。
微妙に色も形も違っています。

フウセンカツラ…
image/2009-08-03T22:13:393

フウセンカツラは
私が小学生の頃から親しんでいる夏のお楽しみ☆
小さな白い花が咲いた後に出来る
風船のような実が大好きです。
風船のような実が茶色になると
中から黒い種がとれます。
黒い種には、可愛いハートの形♪
(緑の種は、まだ熟していないもの。)

豊かな自然に包まれ、夏休みを満喫中です(^o^)

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪
⇒ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
ラベル:夏休み
posted by Heartful at 07:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、今晩はわーい(嬉しい顔)

由巳子さんから紹介して頂きました。長野は自然の宝庫ですよね(^.^)b  
ご実家のお庭の華がとても綺麗で自然界を観察していらして楽しませて頂きました。
Posted by 豊永 宮美乎 at 2009年08月06日 18:30
♪豊永さんへ♪

ご訪問いただきありがとうございます。

自然の豊かさを実感できる長野は、
本当にステキなところですよね(^0^)
県外で暮らすようになり、
”長野の美しさや空気の透明感”にあらためて魅了されています。

コメントありがとうございました☆
Posted by Heartful at 2009年08月06日 20:00
自然いっぱいのお庭すてきですね。
フウセンカツラ私も好きです。
種も可愛いですよね。

もし人間が、花の種類を考えたら
こんなにたくさんの種類の花を考えられなかったんじゃないのかな。
自然界の力ってすごいなぁ。
Posted by りんご at 2009年08月06日 20:50
♪りんごさんへ♪

確かに…人間が考えたとしたら、
こんなに沢山の花の種類は存在しないのかも。
なるほど〜。

みんな少しずつ違うからこそ、
輝いている…。
違いがあるからこそすばらしい…。

人と同じであることばかりを求めるのでなく
一人一人違う”個性”も
大切にしたいですね☆
Posted by Heartful at 2009年08月06日 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。