かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年07月26日

価値観が違うから成長し合える・・・

あなたは、
誰かを好きになったことがありますか?

人を好きになるとき、
「自分に似ているところがあるせいか、一緒にいると落ち着く」
というのもあると思いますが、
「自分に”ない”ものを持っている」から惹かれる揺れるハート
ということもありますよね。


でも、その人と一緒にいる時間が増え、
お互いのことがよく分かり始めると
「自分とが違いすぎて、イヤふらふら
「性格が合わない」
「価値観が違いすぎる」と感じ始めてしまう・・・目

自分と全く同じ価値観を持った人でないからこそ、
”一緒にいて楽しい!”
”毎日新しい発見がある!”と思いませんか?

「緑」には、”成長”という意味があります。


「生き方も考え方も違うからこそ、お互いに成長しあえる」
と気付いたとき、
相手のことをもっと大切に思えるのではないでしょうか
グッド(上向き矢印)

価値観の違う相手だからこそ、
あなたの世界もちょっとずつ
広がっていくのかもしれません。

様々な種類の木が集まり”豊かな森”を作るように、
価値観の違う相手と触れ合うことで
ちょっとずつ成長し、
お互いの世界を広げていけたら幸せですね
かわいい

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆

posted by Heartful at 01:04| Comment(2) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど・・・
旦那と自分のことを考えてみました。
確かに、笑のツボが一緒で
一緒にいると楽しいのですが、
私にないものをたくさん持っています。
そこが私にとっては尊敬すべきところでもあって。
一緒にいることで成長できたらいいなと思いました。
Posted by りんご at 2009年07月26日 22:19
♪りんごさんへ♪

自分と似たところがある人って
一緒にいてホッとしますよね☆

でも、価値観の違いがあるからこそ
相手のことをもっと知りたくなる。
夫婦っていいものですよね♪
Posted by Heartful at 2009年07月26日 23:30
×

