かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年07月21日

夏の風物詩を楽しむ・・・

先日、娘の通う幼稚園の園庭で、
御霊まつり(盆踊り)が行われました。

子供たちは全員、浴衣か甚平を着て、
親も半数くらいの方が、
浴衣を着て参加していましたかわいい

私も、浴衣に袖を通したのは何年か振り。

汗がなかなかひかないほど、
蒸し暑い夜でしたが、
「やっぱり浴衣はいいね〜。何だか涼しそうるんるん
と声をかけられました。

浴衣・うちわ・すだれ・かき氷・風鈴・・・。
日本の夏の風物詩は、
五感に訴えかけてきますよね
ぴかぴか(新しい)

暑い夏の昼下がりでも、
風鈴の音色を耳にするだけで、
体感気温が少しだけ下がるような気がしますわーい(嬉しい顔)

風鈴.jpg

人は、音からも色を感じるそうです。
あなたは、風鈴の涼しげな音から、何色を想像しますか?

家族そろって浴衣や甚平に身を包み”夕涼み”を楽しんだり、
花火大会に出かけたり・・・
日本の夏ならではの「涼」を
生活に取り入れてみたいですね目



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 08:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうして考えると
日本の夏って素敵ですね。
やはり日本人の心の繊細さが表れるのでしょうか。

音からも色を感じる。
う〜ん、なるほど。
風鈴、、、あの音色は
物悲しいような、懐かしいような
郷愁を誘う音と香りと色を感じますね。
今年の夏も満喫しようっと。
夏は短いですからね。
Posted by りんご at 2009年07月21日 14:45
♪りんごさんへ♪

りんごさんの感性って、
本当にキラキラしていて
ステキですね☆

”郷愁を誘う音と香りと色・・・”
というフレーズ、
胸に響きました。ありがとう♪
Posted by Heartful at 2009年07月21日 22:30
こんばんは〜☆

日本の夏。
浴衣、風鈴、夏祭り。
やっぱり、いいですよね〜♪

海外に住んで、四季がある日本の美しさを
改めて知った気がしました☆

音からも色を感じるってすごくすてきですね!
いろいろとイメージが膨らみますね!
Posted by Coo at 2009年07月21日 23:48
♪Cooさんへ♪

こんばんは!

海外に暮らしていたことがあるんですね☆
海外のウェディングに詳しくて、
ステキな情報を発信なさっているのも納得です♪

四季の移り変わりが感じられるって、
本当にステキなことですよね!
いつもありがとうございます。
Posted by Heartful at 2009年07月22日 00:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。