かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年07月05日

子供の心は絵に表れる・・・

なぜ、お絵かきが大好きな
子供が多いのでしょうか?

大人になると、次第に絵を
描かなくなってしまう人が多いのに・・・。

画用紙に向かって、真剣に絵を描いている子供の姿って
本当に可愛いものですよねわーい(嬉しい顔)
それは、子供にとって、
とても大切な時間。宝物ですかわいい

あなたも幼い頃、
マグネットペンで何度描いてもきれいに消せる
「お絵かきボード」で遊びませんでしたか?

三角や四角、丸形のマグネットもついていて、
ペタペタ押しましたよね?

最近では、
などの鮮やかなカラーの
お絵かきが楽しめる「お絵かきボード」もあるんですよ
かわいい

まだ言葉で伝えることが上手くできなかったり、
文字で思いを伝えることができない子供にとって、
絵を描くことは、
ココロを表現する最高の手段です。


感情を自由に表現することは、
ココロの健康を保つためにも役立ちます
ぴかぴか(新しい)

大人になると、感情を自分の内にしまい込みがちですよねふらふら
そんな時も、絵を楽しむことで、
ココロが穏やかになったりします目

テレビゲームばかりでなく・・・
好きな色のクレヨンやペンを使って、
自由に絵を描く時間を楽し時間を
親子で共有できたら、ステキですよね
るんるん


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆


posted by Heartful at 17:30| Comment(2) | 子供の心と色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、確かに。
うまく描こうとか考えずに
純粋に絵を描くことを楽しんでますよね。
そういう子供心に返って絵を描いてみたくなりました。
Posted by りんご at 2009年07月05日 22:34
♪りんごさんへ♪

絵を描くことって、
本当に楽しいです☆

言葉で気持ちを伝えるのは、
時として難しいけど・・・、
ココロを込めて描いた絵なら
きっと気持ちが真っ直ぐ伝わりますよ♪

Posted by Heartful at 2009年07月05日 23:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。