かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年07月01日

バーゲンでつい買ってしまうのは・・・

7月になりましたね。
今日は、朝から気持ちのいい青空が広がり、お洗濯日和・・・晴れ

いよいよバーゲンも始まっていますね。
もう、見に行きましたか?

「いいものがあったら買おうかな〜かわいい」と
軽い気持ちで出かけたのに、
ついつい要らない物まで買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
という経験、あなたにもありませんか?


実は、そこにも「色彩心理」が関係しているんですよ目
バーゲンと色彩心理にどんな関係があるの?・・・
と不思議ですよね。

「バーゲン」と聞いて、思い浮かべる色は何色でしょうか?

「赤」ではないですか?

「赤」は、炎に象徴される色。
”エネルギー””競争心””物質欲”という意味があるように、
「赤」を見るとつい人は”行動的”になるのです!


チラシにも、ポスターにも「赤」が使われていますよねわーい(嬉しい顔)

バーゲンでついつい買ってしまうのは、
「赤」という色がココロに作用し、
購買意欲が刺激されているのかもしれません
目

冷静さを保ちつつ、本当に欲しいものを
お得に買えたら、HAPPYですね〜かわいい



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 10:15| Comment(4) | 色のおもしろ雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

こちらは、今日は雨が降ったりやんだり。。。
涼しくて過ごしやすいです〜☆

今は、バーゲン時期ですね☆
早速いろいろと買ってしまいました〜^^;

なるほど!赤には、購買意欲を誘う効果も
あったんですね〜。
バーゲンなどで、赤が多くつかわれているのも
そういうことだったんですね♪
すごく勉強になりました☆
ありがとうございました♪
Posted by Coo at 2009年07月02日 16:48
♪Cooさんへ♪

こんばんは!
こちらも雨が降ったりやんだりしています。
名古屋は湿度が高いです・・・。

色は、人の無意識の部分に働きかけているので、
普段はあまり意識しないのですが、
もし「バーゲン」の文字が
ブルーやグーリーンだったら・・・
何となくしっくりこないですよね。

またCooさんのブログにも
おじゃまさせていただきますね☆



Posted by Heartful at 2009年07月02日 22:44
はい、ついつい買ってしまいます。
赤に騙されていたのかっ(笑)
ほんとに必要なものだけ買うようにすれば
ずいぶん節約になるんだけどなぁ。ついつい・・・
Posted by りんご at 2009年07月04日 13:13
♪りんごさんへ♪

こんにちは
バーゲン!と聞くとテンションがあがって、
ついつい買ってしまう・・・。
私も確かにそうです(笑)

「赤」という色だけでなく、
混雑した店内の様子や雰囲気も、
より購買意欲を掻き立てているのかも・・・。

追伸☆りんごさんのblog、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします♪

Posted by Heartful at 2009年07月04日 17:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。