かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年06月27日

自分らしさって何だろう・・・

”自分らしく生きましょう”と言われると、
それが理想なんだけど
その”自分らしさ”を見つけるのが、
なかなか難しいんだよね・・・という方が多いかもしれませんね。

「グリーン」には、
”真の自分らしさを大切にする”という意味があります。
高原.jpg

”私が私らしく輝くために欠かせないもの”
って何?・・・と求めすぎてしまうあまり、
自分らしさを見失い、どんどん小さくなって
息が詰まりそうになったことはありませんか?

子供は、皆それぞれ違った”個性”が感じられる存在目
スポーツが得意で人一倍元気がイイ子、
勉強ができる子、絵が上手な子、
おとなしいけど思いやりにあふれている優しい子・・・。
子供は、みんなと同じであることばかりを求めないので、
ココロがとっても自由ですよね。


大人になるにつれ、
みんなと同じだと安心・・・という経験が増え、
自分以外のものに基準を求めるようになってしまう。
それを繰り返しているうちに、
本当の自分らしさが分からなくなってしまったのかもしれませんね。

自分のココロの中にある
「自分らしさ」を感じるために、
緑がいっぱいの自然に包まれてみるのもオススメです
かわいい
慌しい日常から開放されると、
本当に自分が求めているものに、
出会えるかもしれませんよぴかぴか(新しい)



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 17:11| Comment(2) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑の中に身をおくと
心が落ち着いて、気が満ちてくるような感じがしたのは
そういう理由からだったんですね。

将来は緑の多い田舎で暮らしたいと漠然と思ってきたけれど
やっぱりその夢を実現させたいなぁ
なんて、思いました。
いつも自分らしさを忘れずに生きていきたいもんです。
でも、それが一番難しいことなのかも。
Posted by りんご at 2009年06月29日 23:51
♪りんごさんへ♪

本当に、いつもありがとう☆

緑に囲まれた暮らし・・・いいですよね♪
私は、長野の出身なので、
子供の頃からずっと、四方八方「山」に囲まれて育ちました。
小学生の頃は、校庭でスキーの授業がありました!

幼い頃から緑に囲まれ育ったせいか、
今でも”海”より
”遠くに連なる山々”を見ると、
ココロが落ち着きます☆
Posted by Heartful at 2009年06月30日 00:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。