かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年06月23日

色から知る長所と短所☆その3・・・

あなたが自分を色に例えるとしたら、何色ですか?
その色から、長所や短所を知ることができますよ!
前回に引き続き・・・
”あなたの長所と短所がわかる☆その3”でするんるん


初めてご覧になる方は、
こちらもあわせてご覧下さいね。

”長所と短所”が色から分かる?・・・

色から知る長所と短所☆その1・・・

色から知る長所と短所☆その2・・・

自分を色に例えるとしたら何色かな〜?と
まだ考えたことがない方は、
是非ちょっと考えてみてから、ご覧下さいね。


今日は、「ブルー」と「バイオレット」について、
紹介いたしますかわいい

☆「ブルー」☆
「ブルー」を”自分らしい色”として選んだ方は、
礼儀正しく謙虚で、誠実な人が多く、
まじめで慎重派の傾向があります。
いつも冷静で、周囲からの信頼度も高いのですが、
秩序を重んじすぎて、
完全主義者になってしまうことも・・・。

青には”包容力””平等”という意味もある通り、
女性らしい優しさを持ち、人と接することができますわーい(嬉しい顔)
しかし、自分より強い立場の人に対しては、
なかなか自分の意見が言えず、
コミュニケーションに苦手意識を持つ方も・・・ふらふら

ブルーの人は、
自分の内面に向き合い、精神性をとても大切にする方です。


☆「バイオレット」☆
「バイオレット」を自分らしい色として選んだ方は、
感性が高く、自分自身をとても大切にする方です。
優雅で神秘的、そして高い精神性を持っています。
人を癒しいたわることができる存在ですぴかぴか(新しい)

人とは違う独創的なセンス
お持ちの方も多くいらっしゃいますが、
個性を求めすぎてしまう(平凡はイヤ!)と、
周りから理解されにくい傾向も強くなります。

バイオレットには、
赤青の両面性があるため、
情熱性と内向性を兼ね備えています。
行動的な赤、冷静な青が一つになった色なので、
複雑で、問題を抱えやすく傷つきやすい一面も・・・あせあせ(飛び散る汗)



前回に引き続き、
色の意味から見た”長所と短所”をご紹介しました。
いかがでしたか?

物事に表と裏があるように、
色の意味にも陰と陽があります。
だから、自分らしい色としてセレクトした一色から、
自分の長所と短所を知ることができるのです目


次回は、「ピンク」についてご紹介します。
女性らしい可愛らしさを感じるピンクには、
どんな長所・短所があるのでしょう?
どうぞお楽しみに・・・揺れるハート


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 22:02| Comment(2) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Heartfulさんへ☆

私が今、気になる色はブルー系です。
しかも勝手に自分はブルーかなと思うのですが?
どうでしょう???

ブルー・バイオレットが気になった時期は
今よりも自分の内面に気持ちがむかっていました。
どちらかというと、外の世界はシャットアウトして
自分の殻に閉じこもっていました。
考えて考えても答えは見つからない・・・
でもそんな時間も決して無駄ではなく必要な時間でした。
悩むことで人を成長させる事もあります。
答えが出なくても前に進む大切さ、色々な事を学ぶこともできました。
支えてくださる方々に感謝してます。

Posted by matsu at 2009年06月25日 23:42
♪matsuさんへ♪

カラーセラピーの世界では、
女性を象徴する色でもあるブルー。
matsuさんとお会いしたときの印象は、
まさにブルーのイメージでした。

女性らしくて、清楚で、誠実で、
そして穏やかさを感じました♪

ブルーの方は、内面に持つ”高い精神性”を、
もっと外に向けて発信することができるようになったとき、
より輝きを増すのかもしれません。

確かに・・・、
人は悩み苦しむ時期があってこそ
成長できるような気がします♪
”無駄な経験なんて、一つもない!!”って気付くと、
前を向いて人生を歩くのが
本当に楽しくなりますよね☆
Posted by Heartful at 2009年06月26日 00:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。