かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年06月21日

色から知る長所と短所☆その2・・・

あなたが「自分らしいと思いセレクトした色」から
”あなたの長所と短所がわかる☆その2”でするんるん


初めてご覧になる方は、
こちらもあわせてご覧下さいね。
”長所と短所”が色から分かる?・・・

色から知る長所と短所☆その1・・・

是非「自分を色に例えるとしたら何色かな〜?」
と考えてみてから、ご覧下さいね。


今日は、「イエロー」と「グリーン」について、
紹介いたしますかわいい

☆「イエロー」☆
「イエロー」を”自分らしい色”として選んだ方は、
自分のこだわりや個性を大切にされている方!
知的で上昇志向も高い
のでは・・・目
好奇心が旺盛で、新しいものが大好きなので、
何か一つのことを続けることが苦手で、
飽きっぽく根気に欠けるといった傾向もあります。

イエローは、
太陽に象徴される色で、
明るく陽気で楽しい面もありますが、
神経を刺激する色でもあります。
感受性が強く、神経質な面も持ち合わせているかもしれません。


☆「グリーン」☆
「グリーン」を自分らしい色として選んだ方は、
自然体で飾らず、ナチュラルです。
穏やかでやさしい印象の人も多いでしょうるんるん
みんなに安心感を与える安らぎを持っています。
ただ調和を大切にしすぎてしまうあまり、
自己主張できず
保守的で非個性的な傾向も・・・。

またグリーンの人は、
過去にこだわる傾向が見られますが、
植物のように変化し続けながら、
成長できる努力家
な面も持っています。



前回に引き続き、
色の意味から見た”長所と短所”をご紹介しました。
いかがでしたか?

ありのままの自分を認め、
受け入れることができるようになると
もっと”あなたらしく”輝くことができます。
色には、そのお手伝いが出来ますよグッド(上向き矢印)


次回は、「ブルー」と「バイオレット」についてご紹介します。
どうぞお楽しみに・・・揺れるハート


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 22:00| Comment(4) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありのままの自分を認め、
受け入れる・・・
まさに今、私に必要な言葉でした。
わかってはいても、なかなか出来ないんだけど。
でも時間がかかったとしても
自分らしく生きれるようになりたいです。
Posted by りんご at 2009年06月22日 21:51
♪りんごさんへ♪

こんばんは。
いつもコメントありがとう。

”ありのままの自分を認め、
本当の自分の気持ちに気づくこと”は、同時に・・・
”周りの人の思いを理解してあげること”にもつながるかもしれませんね。

自分が辛い思いすると、
人の痛みをわかってあげられるようになるように、
人は一つ一つの出来事から、
きっと何か大切なことを学んでいると思います☆

また遊びに来てくださいね♪
Posted by Heartful at 2009年06月22日 23:59
Heartfulさんへ☆

お久し振りです。おげんきですか?

グリーンが気になったときのこと・・・。
周りから見た自分と自分の思う自分との
キャップに悩まされていました。
ただただそういうことから逃れたい
または平穏でありたいと思っていました。

でも緑のエネルギーはすごいと思います。
よく散歩しにいくと緑いっぱいで生い茂った木々が
心を癒すと同時に新たなエネルギーが体に流れ込んでくるのを感じます。
緑のエネルギーは激しさというより穏やかさ落ち着き心地よさを感じます。
Posted by matsu at 2009年06月25日 23:26
♪matsuさんへ♪

お久しぶりです。
ご訪問いただきありがとうございます☆

グリーンには、True Self(真実の自分)
という意味もあります。
”本当の自分とは何か?”
”私は何がしたいの?”と模索しながら、
周囲との調和も大切にしなきゃ・・・と思うとき、
グリーンが気になることもあるかもしれませんね。

グリーンは、
ココロを穏やかにしてくれるパワーも持っています♪
自然に包まれてリラックスする時間を、
大切にしたいですね!

☆順調に、ブログを更新しながら、
日々”色とココロ”の学びを深めています☆

Posted by Heartful at 2009年06月26日 00:43
×

