かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年05月07日

体と色の不思議な関係・・・

センセーション
ストレスや悩みを抱えた時、
胃腸の調子が悪くなったりした経験が
あなたにもありませんか?

胃の部分を色で表わすと”黄色”
そして黄色は”神経の色”です。
そのため、ストレスから胃痛を感じたりするのかもしれません。


私も・・・
”どうしよう。心配ふらふら”と
不安でココロがいっぱいの時、胃がキリキリすることがありますあせあせ(飛び散る汗)

心と体には深い関係があり、
体の不調のほとんどが、
心と関わっているそうですひらめき


体には、”色と響きあう部位”があることをご存知ですか?

人間の体には、エネルギーの出入り口があるとされ、
その出入り口のことを「チャクラ」と呼んでいます。
「チャクラ」については、
良くご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
”初めて聞いた目”という方のために・・・。

チャクラとは、インドのヒンズー教に伝わる考え方で、
「センセーション・カラーセラピー」や、
「オーラ・ライト・カラーセラピー」など、
多くのカラーセラピーシステムに取り入れられています目

☆人間は、太陽の光を受けることによって生かされている
☆太陽の光を受けることによって、生命力をもらっている

というものです。
七色の光(赤橙黄緑青藍紫)のエネルギーを
バランスよく吸収することで、
チャクラバランスがとれると考えられています。
そして「感情」にも、
光のエネルギーが関係するそうです。


体の部位に呼応する色を意識して感じたり、
身に着けたりすることで、
心身のバランスが整えることができますかわいい
これが、カラーヒーリングですexclamation


明るい洋服を身に着けると、
いつもより少し”元気な自分”に
なれるような気がしませんか?

今のあなたに必要な色を知り、
生活に取り入れてみると、
色々な変化がありますよグッド(上向き矢印)

・・・体の部位に対応する色については、
またご紹介しますね!・・・・

こちらもご覧下さい。[色と体の関係]

posted by Heartful at 00:00| Comment(0) | カラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。