かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年04月30日

色を聴く・・・

昨日は、名古屋市内の「徳川園」にて開催された
特別セミナー「色を聴く」
(主催:色彩交流学カレッジ・クルール)
に参加しました目

もみじ.jpg
庭園のもみじの緑がまぶしく輝く気持ちのいい午後でしたかわいい

池にふりそそぐ初夏の陽射しは、
見ているだけで心が穏やかになる不思議な色彩を放ちぴかぴか(新しい)
水面には、新緑の鮮やさが映りこんでいました。
窓越しにも感じられる、水面をそよぐ風の心地よさ・・・
わーい(嬉しい顔)

アナウンサーの朗読と
キーボード奏者による生演奏で表現された色の世界は、
まさに!心安らぐ色彩体験でしたるんるん


音から季節の色を感じ、心に色を描いてみる・・・。
目を閉じて心のパレットを広げてみると、
耳に飛び込んでくる音から、
色彩を感じることが出来ました。


音から色を感じる=「色聴(しきちょう)」

これは共感覚の一つで、
「ある音を聞くとそれに伴って一定の色が見える現象」のことです。


あなたも身近な音から、
色を感じてみて下さいねぴかぴか(新しい)
”感性”を磨くことができますよかわいい
posted by Heartful at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。