かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年07月07日

七夕☆夜空を見上げてカラーヒーリング・・・

今日は、七夕ですね三日月
夜空を見上げて”カラーヒーリング”はいかがでしょう?

七夕といえば・・・、
年に一度会うとこを許された二人の物語を
あなたも思い出すことでしょう。

織り姫様(西洋風には、こと座のベガ)と
彦星(西洋風には、わし座のアルタイル)が
天の川を渡って
年に一度会うことができる特別な日
ぴかぴか(新しい)

もともとは、とても働き者だった織り姫と彦星。
織り姫は、機織りの名手。
彦星は、働き者の牛飼いの青年だったそうです。

でも結婚した二人は…
夫婦の仲が良すぎて、
お互いの仕事もせずに
天の川のほとりで、おしゃべりばかり。

ついに、天帝(織り姫の父)の怒りをかい、
引き離されてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

悲しみに明け暮れた二人を哀れに想い、
7月7日の今日、
年に一度だけ天の川を渡り、
会うことを許されたというお話。


ご存知ですよねわーい(嬉しい顔)

名古屋の空は、雲が多いながらも
なんとか雨降りにはならなそうです。
あなたの住む町のお天気はどうですか?

たまには、夜空を見上げながら、
ゆっくりとした時間の流れを
楽しんでみるものいいかもしれませんかわいい

カラーセラピーで
「紫」の象徴は、夜空(宇宙)とされています。

目の前に広がる”紫の空間”に包まれて
深呼吸してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
きっと紫のパワーが、あなたを優しく癒してくれますよ
るんるん


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ  ☆いつも応援ありがとうございます☆
posted by Heartful at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。