かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年06月08日

憧れのジューンブライド・・・

「6月に結婚した花嫁は、幸せになる揺れるハート」・・・
あなたも聞いたことがありますよね。


ブーケ(W).jpg
「ジューンブライド」
この言葉のもともとの由来は、ヨーロッパからの伝承です。

6月・Juneという月名が、
ローマ神話の結婚をつかさどる女神
”ジューノ”(Juno)から来ているため、
婚姻と女性の権利を守護する
この女神の月に結婚すれば
きっと幸せになる・・・ぴかぴか(新しい)
という説のほか、様々な由来があるとされています。

さて、あなたが”花嫁さんの色”として
イメージする色は、何色ですか?


白無垢やウェディングドレスに象徴されるように、
「ホワイト」を思い浮かべる方も
多いかもしれませんねかわいい

「ホワイト」は、
”新しい色に染まる心の準備ができている時”
の色でもあります。

心に高い理想や清らかさを持ち、
未来に向かって新しい一歩を踏み出す時に
心惹かれる色ですぴかぴか(新しい)

過去を断ち切って前に進む・・・。
「ホワイト」には、
”高い理想””清廉潔白””リセット”という意味もあります。


あなたが、今、
とても「ホワイト」が気になるとしたら、
新しい自分に向かって歩み始めることを強く望んでいたり、
今の自分を断ち切り、何かリセットしたい・・・
という想いが強いのかもしれませんね目
posted by Heartful at 10:55| Comment(0) | こころと色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。