かわいい「色で知る”自分らしさ”の磨き方」へようこそかわいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。色を知ると、今の自分の心が見えてきます。
人の美しさは、決して外見だけのものではなく「内面」からあふれ出るものです。
もっとHAPPYを感じたい方や、ブルーな気分をそっと癒したい方には、”カラーセラピー”がオススメです。色には、夢を現実に変える不思議なパワーがあります。
そして、初めての方でも簡単に美しく描ける魔法のアート「パステル和(NAGOMI)アート」を、大切なあの人に送ってみませんか?絵は言葉にならない気持ちを伝えることができます。
もっと輝く”素敵な自分”に出会うために、”色があなたにできること”をお伝えします。

2009年05月31日

なりたい自分になるために・・・

人は、大きく2つに分けることができるそうです目

☆過去に生きる人  と
☆今(現在〜未来)を生きる人

あなたは、どちらのタイプですか?


過去に生きる・・・というと、
とても大げさな事のように感じるかもしれませんが、
別れた恋人の写真を見て溜め息をついたり、
過ぎ去った体験や思いに、
つい心を向けてしまう人が、
過去に生きる人。

”望まないような状況に自分がいる・・・”と
感じてしまうときは、
自分でも気付かないうちに、
”あの時は、もっと良かったのに・・・バッド(下向き矢印)”と、
心が過去の出来事でいっぱいになってしまう
ことってありますよねあせあせ(飛び散る汗)

ブルー愛と平和.jpg
未来は、真っ白なキャンバス。

ココロに過去の出来事を持ち込みすぎて、
現在を見失ってしまうと、
「今」を楽しめなくなってしまいます。
そして、みんなに平等に用意されている「未来」を、
あなたらしく過ごすことが出来なくなってしまいますふらふら

”過去を気にしすぎている”と感じることがあったら、
あなたが選ぶ色から、
何か大きなヒントを得ることが出来ますよかわいい

あなたが選んだ色は、
あなたの気持ちを表してくれるので、
”自分の心”と向き合うことで、
今の自分の気持ちや心を理解することができます。


未来に目を向けることが出来れば、
未来は、あなた望むとおりに、きっと動き始めます
ぴかぴか(新しい)
posted by Heartful at 00:00| Comment(2) | 色で磨く”自分らしさ” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

子供から感じるパワー・・・

運動会.jpg
今日は、息子の通う小学校の運動会でしたグッド(上向き矢印)
私たちの小さかった頃は、
「運動会」というと「秋」というイメージでしたが、
最近は、5月・6月に運動会を開催する小学校も、結構多いようです。

”降水確立50%”という微妙な天気予報にもかかわらず、
青空のもと、無事に運動会を行うことができましたかわいい
子供たちが、たくさんテルテル坊主を作ったのかなわーい(嬉しい顔)

運動会を見ていて感じたのが、
なんといっても”子供達のパワー”です。
「レッド」には、”エネルギー”という意味があります。
短距離走、騎馬戦、大玉送り、リレー・・・
どの種目にも子供たちのパワーがあふれていました
目


そして、友達を応援する”元気で明るい子供達の声”。
「イエロー」には”希望””明るさ””愉快”
という意味があります。
甲高い声を「黄色い声」と表現することがありますよね
目
子供達の歓声が沸きあがるたびに、
校庭が”イエロー”の光に包まれているようでしたぴかぴか(新しい)

今日は、元気いっぱいの子供たちから、
たくさんのパワーを感じた日でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとう・・・かわいい
posted by Heartful at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

さわやかな風に包まれて・・・

安曇野ワイナリー.JPG
週末、”美ヶ原温泉”に行ってきましたいい気分(温泉)
「安曇野ワイナリー」に寄り、ワインを購入したり、
「安曇野ハーブガーデン」でハーブティーを選んでみたり・・・。
お昼には美味しいお蕎麦もいただきましたわーい(嬉しい顔)
「長野」といえば、やっぱり「蕎麦」は外せない!ですよね。

美味しいお食事・美味しいワイン・温泉・楽しいおしゃべり・・・。
短大時代の友人と、楽しいときを満喫しました。
宿泊した温泉旅館も、とても風情のある宿で最高でしたよかわいい
素敵な時間に感謝揺れるハート

大好きな風景.JPG
生まれ育った長野を離れて暮らすようになり、6年。
時々帰省すると、住んでいた時には気がつかなかった
”長野の良さ”を実感します目
旅行から帰り、忘れないうちに
心に残った長野のイメージを絵にしてみましたアート

緑をわたるさわやかな風、緑の香、小鳥のさえずり、
目に飛び込んでくる美しいロケーション。
”豊かな自然の恵み”と”心のなごむ風景”が、
訪れる人々を癒してくれる・・・ぴかぴか(新しい)
本当に素敵なところです。


長野のイメージを色にたとえるなら・・・「グリーン」かな。
疲れを感じたら、グリーンの空気に包まれて、
癒されてみるのもオススメでするんるん

posted by Heartful at 09:27| Comment(2) | パステル和(NAGOMI)アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

